トップページ > ブログ > 独り言 > その気持ちが大事なのよ

いつもありがとうございます。
本日は快晴なり。
仙台国際ハーフマラソンも無事開催されました。
当社の事務所近くもコースとなっており、車両通行止めで大変でした(汗)
10,000人以上のランナーが杜の都を駆け巡り、盛り上がりましたね。
身近な方々がランナーとして激走しておりましたので、感想を聞くのが楽しみです。
改めて、仙台はいい街だな~と実感しました。
そして今日は“母の日”でしたね。
年に一回母親に、感謝を伝える日でもあります。
私は、
母の日
お客様の「ソレーユ キンバラ」さんでプレゼントを購入しました。
ソレーユ キンバラ
http://www.soleil-kinbara.com/
こちらの女性社長は私の母親と年齢が近く、的確なアドバイスをいつもいただけるのでお願いしました。
私「母はもう、74歳なんです。」
社長「私だって70代よ。いつも贈っているの?離れていても想うその気持ちが大切よ」
私「何を贈ればいいか迷って、社長のところに来ました。古い人なのでファッションに興味ないかも・・・」
社長「何言ってるの、ファッションに年齢は関係ないわ。
   年を重ねた人なりのファッションの楽しみ方もあるのよ。
   どんな雰囲気?いつも何を着てる?
   でもいつもと同じではダメね。
   好みに合わせて年相応の素敵な感じを選んであげるわ」
キンバラの社長と楽しく会話をしながら、ブラウスを購入しました。
選んで購入する気持ちのワクワク感
「気に入ってくれるかな~」
購入者の気持ちを実感。
選ぶ楽しさと手に渡ったときの喜ぶ笑顔を想像しながら購入するこの気持ち。
楽しいひと時でした。
両親を想う気持ち
子供を想う気持ち
家族を想う気持ち
親族を想う気持ち
友人を想う気持ち
社員を想う気持ち
顧客を想う気持ち
人を思い遣る気持ちの延長線上に私の業務である支援事業がある。
相手を想い、相手の幸せを叶えることで、自分の幸せがある。
気持ちが伝わらない人も時にはいるが、原点はここにある。
仕事上、悪いことや辛いこともある。
しかし、それ以上に良いことや良い出会いがあるので当社は存続できております。
本当に感謝です。
ありがとうございました。

組織分析 中古ビジネスフォン