トップページ > ブログ > 今日のお仕事 > 指差し確認実行中!

いつもありがとうございます。
今日の仙台は朝から・・・
雪
こんな感じのスタートでした。
いつもの当事務所からの風景ですが、雪化粧というよりも、
どっさり雪でした。
ホント、今年の東北の冬は冬らしい冬ですね。
しかしよく降るわぁ~。
先週から今日にかけては、
当社のもうひとつの事業である通信機器・OA機器関連の納品や設置設定工事ラッシュでした。
20日 複写機の納品設置工事(接続ミスでご迷惑をお掛けしましたが当日修復で完了)
21日 Bフレッツ回線の引き込み工事
22日 事務所移転に伴なう什器備品搬入設置工事
23日 店舗改修工事に伴なう通信機器関連の設置工事・配線・設定工事
24日 事務所改修工事に伴なう配線工事
25日 介護施設新築による機器搬入工事   などなど・・・
得意分野ではありますが、東北3県にまたがる連日の工事で、移動疲れはありましたね(笑)
当社の良環デザインサービス
http://y-mo.com/result/index.html
通信機器関連の工事は、C工事区分に入るのでお客様引渡し後の工事となります。
電話やインターネットは、つながっているのがあたりまえというイメージがあるので、
使えて当然ですが、使えないと業務が停止してしまうので一大事になります。
そのため、工事前の段取りと工事後の確認は細心の注意を払います。
工事後の確認は、いつも指差し確認ですね。
簡単なことですが、とても大事なことです。
工事前の段取りと引渡しのときは、緊張します。
(本日の現場は雪の影響で、納品が遅れてしまいました。申し訳ありません。)
私たちは時間(納期)と仕上げにこだわっておりますので、引渡しのときの“ありがとう”は大変うれしいです。
これからも、カユイところに手が届くような配慮ある施工を心がけて参ります。
ありがとうございました。
明日は、締め切り期日ギリギリの事業計画書提出のお手伝いがあります。
頑張るぞぉー!

組織分析 中古ビジネスフォン