トップページ > ブログ > 今日のお仕事 > 2012年の展望

いつもありがとうございます。
YMOヨシダです。
1月14日(土)“どんと祭”も終わり、ようやく今年が始動するという感じの方もいらっしゃるでしょう。
宮城県では、この“どんと祭”で正月飾りを焼き、御神火にあたり、無病息災・家内安全・商売繁盛などを
祈願してスタートですよね。
当社も事務所近くの桜岡大神宮に行って参りました。
私たちが支援する企業様の益々の発展と、新しい良い出会いを祈願しました。
いよいよ本格スタートです。
と、いっても我々は、年始元旦から休みなくスタートダッシュをしております。
今月は、ユーザー様の事務所移転に伴う環境整備の仕事が週末ごとに入っております。
新しい職場を快適な環境にして、業務効率や能率を向上させる重要な仕事です。
新しい環境で前向きな気持ちも作用して、とてもいい空気感がありますね。
今回、当日にアクシデントも多少ありましたが、ビジネスパートナーたちに助けられ、無事完了。
信頼関係で難題を乗り越えた感じですね(笑)
また、本日は早速、新しい出会いが数多くありました。
共に歩むメンバー同志からのご紹介もあり、大御所の方やその業界の重鎮とよばれる方々をご紹介いただきました。
大変ありがたいことです。感謝です。
人生、一期一会。
人と人は、同じ想いのある者同志が何かのチカラで引き合っているという体験は皆様もありますよね。
私は最近特にそれを感じます。
この仕事の醍醐味でもあり、楽しい部分でもあります。
この出会いは大切にしていきたいですね。
そして信念を貫く。
どんなことがあっても、やはり強く感じることは、関わった人たちすべてに満足を提供していきたいですね。
幸いにも私のビジネスパートナーたちは皆さん同じ考えであり同じ想いがある。
最良の同志がおります。
心強いですね!
2012年、復興の足がかりになるような事業もお手伝いしながら、地域と共に歩んでいきたい。
よろしくお願いします。

組織分析 中古ビジネスフォン