トップページ > ブログ > 今日のお仕事 > 信念を貫く

いつもありがとうございます。
YMO
ヨシダです。
サッカーワールドカップ予選が始まりました。
今回は男女とも盛り上がっていますね。
昨日は、ロスタイムに吉田麻也選手のドンピシャなヘディングで勝利!
同じ“吉田”が活躍すると、気分いいですね♪
選手層の厚さを武器に、このままがんばっていただきたいものです。
なでしこも頑張れ!
今週は・・・今週も劇的な一週間でした。
別れがあり、新しい出会いがあり、予想通りの悲しい展開があり、思いがけない嬉しいこともあり。
この一週間は人生の縮図?でした。
いい経験です。
成長したような気が?しますね(笑)
自分を落ち着かせ、奮い立たせるために、稲盛和夫著書を熟読しました。
「逆境を克服する」
長い人生の旅路では、失望や、困難、試練の時がなんどもある。
しかし、それは、自分の夢の実現をめざし、すべてのチカラを奮い起こして、誠実に努力をする、またとない機会である。
天は誠実な努力とひたむきな決意を、決して無視はしない。
~稲盛名言集より~
私は、起業当時の信念を貫く。
決してブレない。
これが私の生きる道だから。
18年間お世話になった前職の会長や現社長のコトバが今でも頭にのこっている。
経営理念は「顧客作り」
お客様にご満足いただけるためには努力を惜しまない。
当時は、情報通信コンサルタント集団として、通信関連のソリューションビジネスを行っていました。
解決策として、新システムや機器を導入いただいて問題解決をするビジネスモデル。
私は、これをベースに、更なる経営課題を解決するメニューを独自に開発してコンサルティングを考案。
大手コンサルティング会社にはできないキメ細やかな支援をすることで、中小企業経営者様から喜ばれております。
そしてこの独立後、財務・資金調達・会計・税務・司法・人事・労務・教育・販売促進など深く学びました。
困っている経営者様を一人でも多く支援させていただくことを念頭に考えております。
自分さえよければ、自社が儲かれば、という考えではなく、
支援させていただく企業様の業績を向上させることで、共に歩むことで、当社も成長するという理念である。
私は信念を貫く。
相手が幸せになることで自分も幸せになる。
キレイ事や安いコトバは不要。
結果がすべて。
ありがとうございました。
ヨシダマネジメントオフィス
吉田誠一

組織分析 中古ビジネスフォン