トップページ > ブログ > 仙台関連情報 > 注目スィーツ

いつもありがとうございます。
YMO
吉田です。
以前、ブログでも取り上げた“ズコット”ですが、全国デビューしました。
zu2
「レタスクラブ」290円 角川マーケティング発行
次の注目スィーツ“ズコット”とは?
zu1
ご紹介されているのは、仙台市泉区の【ルミラン】さんとその他のお店。
ズコットブーム到来ですかね(笑)
洋菓子店 ルミランさんは、先月の大震災後、すぐにお店を開けて、焼き菓子などを格安で販売したそうです。
社長様にお聞きしたところ、
「震災直後はライフラインが全滅。まず、材料確保で走り回ったとのこと。
 日ごろのお付き合いの仕方が肝心。このような有事の時に良い関係の業者は協力してくれた。
 ライフライン復旧後は、提供できる焼き菓子などを終日焼いて焼いて提供した。」とのことです。
地域密着店舗ルミランのファンは多い。
幼少の子供から高齢者まで受け入れられている程好いケーキが売りですね。
紹介されているズコットファンもかなり多いですね。
ちなみにズコットの美味しい食べ方は“寝かして食べる”です。
できたてをすぐではなく、寝かしてしっとり感を楽しんでもらうえたらいいな~と思います。
是非、ご賞味を。
昨日、避難所の親戚に持って行きたいと私の知り合いから電話をいただき、早速店に行って3個購入。
「笑顔にしてきてね」と渡しました。
ズコット食べれば確実に笑顔になります。
この“ひと時の幸せ”って大事なんです。
あたりまえをあたりまえと思わず、ひとつひとつに感謝するココロを持てるようになりましたね。
明日からGWです。
宮城県に足を運んでいただきたいですね。
周囲・風評・に惑わされず、自分自身の判断で行動していただきたい。
私はこれから蔵王へ行ってきます。
もちろん・・・仕事ですが・・・。
楽しんで仕事してきます。
ヨシダマネジメントオフィス
吉田誠一

組織分析 中古ビジネスフォン