トップページ > ブログ > ビジネス > 偶然って必然?

いつもありがとうございます。
YMO
よしだです。
昨晩は人生相談を受けながら、ついつい深夜まで飲みすぎてしまいました・・・。
朝になると二日酔い・・・自分自身を反省します(痛)
ただ、時にはそういう時間も大切だなと思いましたね。
飲む量は、ホドホドにします。
さて、皆さんも偶然の出会いってありますよね?
最近、私はこの偶然は必然?と思うことがあります。
運命?神様のいたずら?と思うことも結構あります。皆さんも経験はありますよね。
私のビジネスでは、この偶然の出会いがビックビジネスにつながったりすることもあるので、
新しい出会いというのを楽しんでおります。
昨日も、普段行くことのないコンビニにフラッと立ち寄って、携帯で電話をしておりましたら、
2年ぶりに以前お世話になったクルマ屋さんの代表の方にお会いしました。
あまりにも偶然で、私は一瞬固まりましたね(笑)
お互い顔を見合せて「なぜここで?」と、しばらく固まって、それからなんとなく笑顔になって話し込みました。
その時間・その場所に予定もなく立ち寄った所に、知り合いに会うって偶然なのか必然なのか・・・。
私は必然だと感じておます。
結局、その時もお互いの近況報告をしながら、仕事の話になりお互い有益な情報交換をしたわけです。
見えない糸で引き合っていたのでしょう。
そして、この偶然に思える必然は、自らが行動しないと生まれないことなのです。
私がお客様先に出向くことをせず、事務所で机上に向かっていたらこのような偶然も生まれないわけです。
自らが積極的に1件でも多くのお客様先に出向くこと、自発的行動が成功に結びつくのです。
人生って面白い!と思える瞬間ですね。
小さなことですが、これだから人生って面白いと思えるわけです。
そして、人間は人と会うこと・折衝や交渉・摩擦を必要としている生き物だと思います。
新しい出会いが無いと人間は輝きを失います。
だから営業という仕事は面白いと言えるでしょう。
運も実力です。
その運を引き寄せるためには、日頃の行動力だと思っております。
私は偶然を必然と思い、出会いに感謝しながらビジネスをしていきたいと思います。
皆さんも、出会いでトキメキエッセンスを。
ありがとうございました。
ヨシダマネジメントオフィス
吉田誠一

組織分析 中古ビジネスフォン