トップページ > ブログ > 仙台関連情報 > 本物との出会い~久々の感動~

いつもありがとうございます。
YMO
よしだです。
9月も終わりました。早いですね・・・
昨日は私の誕生日でした。
(年齢は・・・想像にお任せします。気持ちはまだまだ若いです。)
誕生日に皆さんは何を思いますか?
私は社会人に成り立てのころ、誕生日というのは“両親に感謝する日”と教えていただきました。
それ以来、誕生日には両親に電話をしたり、贈り物をしたりします。
母に「生んでくれありがとう」感謝の気持ちです。
父に「厳しく育ててくれたおかげで、社会の荒波に対応できている。ありがとう。」感謝の気持ちです。
皆さんも考えてみてください。
自身の誕生日の主役は実は両親です。
年に一回だけ、恥ずかしい気持ちもありますが「ありがとう」を伝える日です。
さて、今日は感動の一日でした。
最近、洋菓子にハマっておりますが、今日は世界レベルの“本物”に出会いました。
きっかけは、食の師匠(同ビルのSさん)からの紹介でした。
「吉田さん、洋菓子を語るならこの店に行ってきなさい」と言われたので、いつものように即行動しました。
多賀城市にある「カズノリ ムラタ」さんです。これ店名です。
店舗
宮城県多賀城市町前3-2-25 ホテルキャッスルプラザ向かい
第一印象は、かわいらしいお店ですね。
食の師匠は、ここのマカロンを絶賛しておりました。
マカロン
日本全国、いや、世界の洋菓子を食べているSさんが絶賛しているので間違いないと思いました。
Macaron ~紹介文より~
マカロンはアーモンドの香りとクリームのハーモニーが命です。
Kazunori Murataでは通常のアーモンドの倍の価格である
スペイン産最高級アーモンド、マルコナ種を100%使用しております。
アーモンドの女王マルコナ種は普通のアーモンドに比べ香りが強くしっとりしています。以下続く・・・
これを、食べる前の5分前に冷蔵庫で冷やして食べると言われたので冷やして食べました。
イチゴ味を食べました。
お見事!です。驚きでしたね。冷やして食べると美味い!!
イチゴの香りがいい香りで、しっとりなめらかで、大人も満足って感じです。
そして、一番人気の「クレームブリュレ」もいただきました。
クレームブリュレ
注文してから上のキャラメル部分をパリパリに焼いてくれます。
この美味さに超ビックリです!驚愕の美味さです。
パリパリにスプーンをカリッと入れて、中はなめらか過ぎるぐらい繊細でなめらかなところが美味い。
これぞ職人の味と感じることができる一品です。
こだわり素材で世界レベルの味を届けるというだけはありますね。
世界レベル、真実のケーキ屋さん → 納得です。
村田和範さんは、高校卒業して1年後、単身ケーキ作りの修行のためフランスに渡ったそうです。
そして日本に戻り、納得できるケーキが作れるようになるまで16年もかかったそうです。
血の滲む努力とはこのことですね。
オーナーの想い・ヒストリー・素材・設備・道具・店舗・パティシエチーム・販売チームのすべてがそろって、
本物を作り出しているのですね。
とにかく、完成度が高い商品ですので、是非皆さんもご賞味あれ。
これは自信を持って紹介できますね。
多賀城から世界へ。
ここの洋菓子なら、人を幸せにできるでしょう。
勉強になりました。
師匠、ありがとうございました。
ヨシダマネジメントオフィス
吉田誠一

組織分析 中古ビジネスフォン