トップページ > ブログ > 秋祭り

こんにちは。
YMO
コバヤシです。
今日は介護施設の秋祭りに参加してきました。
朝は涼しいかなと思っていましたが、日中は日差しが強く、暑い1日になりました。
「敬老の日」のお祝いを兼ねまして、社員のみなさんが縁日を想定して企画しました。
手作りのゲームは景品が当るとあり、
狙いをさだめて「それ!」。
「やった~!」、「もう1回!」利用者さんたちは大興奮。
ゲーム
水ヨーヨーは色とりどり。
「どれにしようかな?」、「この色きれいだね」。
やっぱり女性のみなさんは自分に合う色を選んでいましたね。
いつまでたってもおしゃれですね!
水ヨーヨー
今回大反響だったのはこのなんといっても「手作り流しそうめん」です。
専務の力作です。
流しそうめん2
竹の中を流れくるそうめん。それをはしですくう。
「なかなかうまくすくえないねぇ」と言いながらもみなさん笑みをこぼしていました。
自分も食べてみましたがこれがまた美味しい(雰囲気もありましたが)!
言うまでもなく、専務は満足顔でした。
流しそうめん
ヤキソバ、フランクフルト、トン汁、チョコフォンジュ等など、たくさんの食べ物を
みんなで外で食べました。
ごはん
(日差しを直接受ける暑い中、食べ物をつくった社員のみなさんご苦労様でした。)
おなかを満たした後は室内で社員のみなさんによる出し物。
踊り
うたあり、おどりあり、演奏あり。
手拍子あり、笑いあり、涙あり。
利用者さんたちはみんな満面の笑みを浮かべ
「ありがとう」、「とっても楽しかったよ」、「次回を楽しみにしてるね」と
社員のみなさんと握手をしていました。
利用者さんだけではなく、社員のみなさんもとってもいい笑顔をしてました。
笑顔は
 楽しい気持ちにしてくれます。
 心を豊かにしてくれます。
 優しくつつんでくれます。
 元気をくれます。
 勇気をくれます。
社員のみなさん、今日の笑顔をいつも忘れないで下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

組織分析 中古ビジネスフォン