トップページ > ブログ > 未分類 > 大町~YMO事務所

いつもありがとうございます。
Yoshidaです。
仙台は雨が降っております。
灼熱の暑さから一時的に解放されていますので恵みの雨ですね。
本日は仙台市中心部での仕事でした。
ある経営者様の活用できていない資産(土地・建物)の運用についての相談です。
4時間みっちり話し込みました・・・。
そういえば、YMO事務所の場所を紹介しておりませんでしたね。
 ※ホームページには地図を掲載しております
仙台駅から名掛丁のアーケード(仙台には駅から長~いアーケードがあります)を、
まっすぐ藤崎デパート方面に歩きます。
アーケードの屋根が終わるところが大町一丁目です。
大町
そこから更に大手町交差点方面へ歩きます。
通り
歴史探索に興味がある方はこの通りを一度歩いて欲しいですね。
伊達政宗の気持ちを考えながら・・・なぜなら、
政宗が岩出山から移り、仙台城を築いたときに、この通りに城下町を作ったそうです。
日本銀行や七十七銀行がある交差点に「芭蕉の辻」=「札の辻」 道標があります。
芭蕉の辻
ここは、大手門からの大手筋と奥州街道が交差している場所です。
城下町の中心だった十字路にあります。
ここを更に大手町交差点方面へ直進します。
仙台駅から仙台城へつながるまっすぐな道で、由緒ある通りだそうです。
(今は裏通りというイメージが強いですね)
芭蕉の辻から約5分、信号2つ超えたところに仙台タツミビルがあります。
リノベーションしてからキレイで清潔感のあるビルになりました。
ここの雰囲気が好きです。夜の雰囲気もなかなかいいですよ。
タツミビル
リノベーションにも携わったので、またの機会に紹介しますね。
そういえば、週末に地元主催のイベントがあるそうです。
ナイト
今回は盛り上がりそうな感じがありますね。
地域が一体となって盛り上がり、街の発展につながるといいですね。
本日もありがとうございました。

組織分析 中古ビジネスフォン